カリブ海クルーズトラベラーの日記

カリブ海クルーズの船内や寄港地情報のまとめ

シャーロット・アマリーのダウンタウン

カリブ海に浮かぶセント・トーマス島、

島の中心シャーロット・アマリーのダウンタウンは

クルーズ船からのアクセスが簡単です。

 

クルーズ船を降りて、

港から5-10分程度の車移動で到着🚘

※市内には、クルーズ船の停まる港が2つありますが、

どちらからも同じくらいの距離です。

 

f:id:caribbeancruisetraveler:20180513041439j:image

 

レンガ造りの細かな通りが並んでいます。

元々は倉庫街だったこのエリアの建物は、

大昔大西洋を行き来していた貿易船に乗っていたレンガを使っているそう。

 

細かな路地にもお店は沢山!

似ている店も多いですが、

立ち止まりながら見ているとあっという間に数時間がたってしまいます。

 

このお店の並びの端には

現地の方のマーケットもありますので、

お見逃しなく。

 

f:id:caribbeancruisetraveler:20180513041841j:image

 

ちなみにこのマーケット付近はバスやタクシーの発着地点になる事も多い為、

目印にして下さいね。