カリブ海クルーズトラベラーの日記

カリブ海クルーズの船内や寄港地情報のまとめ

客室へのプレゼント

乗船前、

クルーズ会社のウェブサイトから予約番号や出航日等の情報をもとに予約を引き出すと、

乗船中のスパ、ツアー、レストラン等各種予約ができます。

 

そのうち、

記念日の旅行にオススメしたいのが

「スペシャル・オケージョン(Special Occasion)」

と呼ばれるルームサービスのアレンジです。

 

一度でもクルーズに乗られた事がある方なら、

客室のドアに飾りの付いた部屋を見た事があると思います。

これもサービス(有料)の一部で、

結婚記念には「ハッピー・アニバーサリー」

誕生日には「ハッピー・バースデー」等

メッセージの飾り付けを室内外に付けてくれます。

 

乗船前に予約されると、

乗船日にはご希望通りにセットしておいてくれますので

サプライズにオススメですよ🤗🎊

 

その他お部屋にシャンパンやケーキ等を贈る事もできます。

 

f:id:caribbeancruisetraveler:20180510230904j:image

 

これは、船内で一緒に働く乗務員が送ってくれたもので、

正式な贈り物の形ではありませんが、

イメージとしてはこんな感じです。

 

ある日部屋に帰って来たら、

プレゼントが届いていた!

なんてサプライズがあったら嬉しいですよね。