カリブ海クルーズトラベラーの日記

カリブ海クルーズの船内や寄港地情報のまとめ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングトラック

クルーズ乗船中、 食事施設やデザート、アイスクリーム等 豊富に揃うのでついつい食べ過ぎてしまう! なんて事も悩みの種。 そんな時には 船内のジムをご利用になられたり、 ジョギングトラックで船内を走るのもオススメです。 天気が良ければ、こんなに気持…

多言語の船MSCクルーズ

イタリア生まれの船会社 MSCクルーズ 通常カリブ海クルーズに多い乗客の国籍が アメリカ、カナダ、メキシコ等なのですが、 この船では ヨーロッパ系も多いのが目に付きます。 船内では英語、スペイン語のみならず ポルトガル語やイタリア語も耳に入る事があ…

船上の美術館

クルーズ船内には 思いのほかアート作品が多く、 細かく見ると発見が多くて楽しいものです。 よく作品が飾られているのが階段の踊り場。 そして通路の壁。 ある意味、 美術館にいるような感覚でもあります! #クルーズ船 はある種の美術館のようなもので、船…

緑いっぱいの船

クルーズでは、 普通は考えられないような 「自然」が味わえる場合があります。 まずはセレブリティクルーズ。 船上初の天然芝!#celebritysilhouette です。毎日スプリンクラーでお水をあげています この船は屋外に緑の綺麗な天然芝。 説明書きにもあります…

メキシコの海

カリブ海ではどの国も海が自慢ですが、 とびきり海の色が美しい国の一つが メキシコです 世界有数のダイビングのメッカとも言われる#メキシコ の#海 ❗️遊びに来ませんか?#mexico #regalprincess 写真だと上手く伝わらないのが残念なのですが、 私が初めて(…

海側バルコニー客室

クルーズを予約する際、 代金の基準になるのがどんな部屋を選ぶかです。 船内には内側客室、海側客室、 バルコニー付き、スイート客室等、 幅広い種類の客室があります。 一般に人気のあるタイプが この海側バルコニー。 #カリブ海クルーズ 気になる船の部屋…

クルーズ代金

ここ数年、 日本でもテレビの特集等で クルーズが多く取り上げられるようになったとお話を伺います。 なかなかご家族や友人等 身近でクルーズを体験した事が無いと言う方が多いと思うのですが、 “クルーズは高い”というイメージは 全くの間違いです! もちろ…

シェフの特製焼うどん

数ヶ月前、ロイヤルカリビアン社の ハーモニー・オブ・ザ・シーズに 日本からのお客様と乗船した際の事。 テーブルの担当をして下さった ダイニングのマネージャーが とても気の利いたサービスをして下さいました。 日々サービス向上を目指す#クルーズ船 ス…