カリブ海クルーズトラベラーの日記

カリブ海クルーズの船内や寄港地情報のまとめ

シェフの特製焼うどん

数ヶ月前、ロイヤルカリビアン社の

ハーモニー・オブ・ザ・シーズに

日本からのお客様と乗船した際の事。

 

テーブルの担当をして下さった

ダイニングのマネージャーが

とても気の利いたサービスをして下さいました。

 

https://www.instagram.com/p/Bgz-sjbl4tB/

日々サービス向上を目指す#クルーズ船 スタッフの特別なご好意で、先日#ハーモニーオブザシーズ のメイン食事会場では、日本のお客様向けに、メニューに無いシェフ特製うどんが出されました!召し上がられたお客様も久々の日本食に喜ばれ、味も「美味しい」との高評価😋👏🇯🇵色んなサプライズを起こしてくれます💫#harmonyoftheseas

 

焼うどん‼️です。

 

もちろんアメリカの船ですから、

通常のメイン(無料)ダイニング会場には

日本食が出る事はありません。

 

この時、数十人単位の日本人のお客様が乗船されたのですが、

このマネージャーが特別メニューをアレンジして下さると。

彼の何とも粋な計らいで実現しました。

 

食材は船内に有料の日本食レストランがあるので、

どうにか調達するだろうと思いましたが、

なに分シェフは日本人ではありませんから

味付けがどうなる事か不安でした。

(当初、食材にピーナッツを使うと聞いていたので、タイ料理風になるのではとヒヤッとしていました笑)

 

出来上がりは違和感の無い焼うどん。

 

お召し上がりになったお客様からは

「美味しい」のお声が。

私も少し頂いてみると、

日本人でも食べられる優しい味付けでした。

 

思考を凝らして下さったシェフ、

また特別にメニューを出そうと努めて下さったマネージャー。

 

こうやって乗客の為に

規定外のことをして下さるクルーズ業界が

改めて魅力的に感じました😊