カリブ海クルーズトラベラーの日記

カリブ海クルーズの船内や寄港地情報のまとめ

緑いっぱいの船

クルーズでは、

普通は考えられないような

「自然🌿」が味わえる場合があります。

 

まずはセレブリティクルーズ。

https://www.instagram.com/p/Bh2pWR5j047/

船上初の天然芝!#celebritysilhouette です。毎日スプリンクラーでお水をあげています👍

 

この船は屋外に緑の綺麗な天然芝。

説明書きにもありますように、

クルーズ船としては初めて

本物の芝を船に植えてしまいました!

 

もっと緑を感じるのがロイヤルカリビアン。

https://www.instagram.com/p/BY35UyfBlUu/

緑いっぱいで気持ちの良いこのスペースは、世界最大船#アリュールオブザシーズ 船上の公園です。植物は本物で、毎朝庭師が手入れをしています。🚢🌿🍃🌼#allureoftheseas #centralpark

 

セントラルパークと呼ばれる庭園の階があり、

ここでは本物の植物が一帯に植えられています。

時折、本物の鳥が迷い込んで来ることもあります😅

確かに、鳥も気持ち良くなりますよね。

 

夕方にはライトアップされ、

日替わりでギターやバイオリン演奏もあります。

 

ちなみに、

セントラルパークがある船では

セントラルパークビュー(写真内左)と呼ばれる庭の見渡せる客室もありますよ😄