カリブ海クルーズトラベラーの日記

カリブ海クルーズの船内や寄港地情報のまとめ

船上の美術館

クルーズ船内には
思いのほかアート作品が多く、
細かく見ると発見が多くて楽しいものです。

よく作品が飾られているのが階段の踊り場。
そして通路の壁。

ある意味、
美術館にいるような感覚でもあります!

https://www.instagram.com/p/BiDvh79DBHZ/
#クルーズ船 はある種の美術館のようなもので、船内に飾られたオブジェや壁のアートを見つけるのも楽しいです!🎨#celebritycruises #celebritysilhouette

ヨーロッパ的な品を感じるアート。


https://www.instagram.com/p/BhFuZzkFxIu/
よく見ると一つ一つ違った色のタイルで#クルーズ船 が描かれています🚢気軽に乗れるカジュアル船#carnivalvictory 船内のアートです🤗

タイルアートが可愛い💖


https://www.instagram.com/p/BbhG6Sih-Lh/
#クルーズ 船内各所には、世界中のアーティストによる絵画やオブジェが飾られています。ビーズとワイヤーで出来た34体のドレスの飾りは、韓国の女性アーティストにより、それぞれ異なる色や形で作られています👗異文化の共存を象徴しているそう。#allureoftheseas

個人的にはこれがお気に入りです😊


https://www.instagram.com/p/Bk8xOV9Dwxf/
鳥がいるかと思いきや、よく見たら鳥は映像でした😅でもなんだか癒される、可愛い仕掛け🐤🍀#クルーズ船 は芸術品やアートの宝庫です!#celebritysilhouette

これも遊び心があります。

それぞれの船にあったアートの数々、
是非注目して見て下さいね。